クラウド型 ワークフロー

ベンチャーがんばろー! 世界 GDP のために !!

ベンチャーの意義、ベンチャーの役割、、、 うん、もっと 「実績」 ださなきゃね!

◆0. やりたがり性分な、、、だけ?

「校則を変えよう!」
高校生の時、ズイブンと頑張ったっけ。。。

「クチだけぢゃだめだ! 自分で動くんだ!」
あの頃も、そんな事を言い続けていたような気がするなー。。。

 

◆1. 「ベンチャー支援」って、ムツカシイね

ベンチャーやってると、『支援』と言う名の「調査票」がタクサン届く。

いや、あのね、、、「それって、足、引っ張ってません?」とか思ってしまう。(言っちゃった。。。)
て言うか、それだけ調査するオカネ(予算)があるなら、ベンチャーに対する外形標準課税とか、止めたらイイのにとか思う。。。(言っちゃった。。。)

 

◆2. 「起業の促進」なんて、もっとムツカシイよね

あと、一生懸命『支援』について、わざわざ説明しにくる方。。。(わざわざ)

とっても有り難いんだけど、ふと、、、『それだけ熱く語れるなら、御自身で何か立ち上げてみたら・・・??』なんて思っちゃいます、ハイ。(言っちゃった。。。)

 

◆3. ほほー、「日本再興戦略」ですか

今週、『「日本再興戦略」改訂2014 -未来への挑戦-』が閣議決定された。(6月24日)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/

 

「ナナメ読み」してみたけど、『日本産業再興プラン』って熱いね。イイ事、書いてる。

 

> 日本の「稼ぐ力」を取り戻す

いいねー。

 

> ≪産業の新陳代謝とベンチャーの加速、成長資金の供給促進≫
> 大企業を巻き込んだ支援、政府調達への参入促進、エクイティ等の供給

なるほどー。

 

でもさ、、、
でもさでもさ、、、結局は「やる人」だよね。

たしかに、
松下幸之助も、井深大も、、、
坂本竜馬も、織田信長も、、、
「支援者や支援制度」があれば嬉しかったかも知れない。

でも、「支援者や支援制度」があれば松下幸之助や井深大が出てくる、、、と言うハナシではナイよね。。。

 

◆4. うん、オレ、がんばるよ

とりあえず「日本再興戦略」に、元気もらった。。。 ありがとう。
気が付けば、なんだかイイ歳なんだけど、、、おうさ、まだまだガンバル。(41歳とか)

たまに見かける 「なぜ日本からはグローバルベンチャーが生まれない?」 とか、そう言う分析文章を読むと勝手に責任を感じたりするんだけど、まだまだガンバル。

ベンチャーなミンナ!、一緒に頑張ろう!

 

◆PS. 高校生の自分

そう言えば、知り合いに「生徒会長をやめる時の文章、、、今でもタマに読んで、元気出す」とか言ったら、「どんな文章?」って言われた。えっと、、、著作権あるのかな?、分かんないケドこんな感じの文章デス、はい。 (18歳のオレってば、、カワイイ。。。)

rokko-days-1

rokko-days-2

rokko-days-3

rokko-days-4

rokko-days-5

rokko-days-6 rokko-days-7

rokko-days-8

rokko-days-9

rokko-days-10

rokko-days-11

(全体画像)
DSC_0947 (1) DSC_0948 DSC_0949 DSC_0950

 

.

IMAMURA Genichi の紹介

CEO & Founder - Questetra, Inc. || http://www.facebook.com/imamura.genichi
IMAMURA Genichi の投稿をすべて表示

あわせて読みたい
15.野望・展望・志 の前の記事 超交流会2014を終えて
15.野望・展望・志 の次の記事 漏洩事件に思う
IMAMURA Genichi の他の記事 ボクは、国のシステムを合理化して欲しいと思う

アーカイブ

 RSS